人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごランドへ ようこそ

メイトから出されている月刊保育絵本「なかよしメイト」
11月号のおはなしです。

お料理の得意なおばあちゃんが、アップルパイを作っています。
それを見ていた女の子が、あららら・・・
りんごランドに行ってしまうというお話。

りんごランドへ ようこそ_f0176912_16010465.jpg

りんごランドへ ようこそ_f0176912_16012592.jpg

りんごランドへ ようこそ_f0176912_16014570.jpg

りんごランドへ ようこそ_f0176912_16021268.jpg

りんごランドへ ようこそ_f0176912_16023305.jpg

りんごランドへ ようこそ_f0176912_16025141.jpg

最後のページでは、無事もとの台所に戻ってきた女の子。
おばあちゃんの美味しいアップルパイにかぶりついてます。

アップルパイを描くことが多かったこの頃、
アップルパイが食べたい食べたい病を発症しました。
お店では、キレイで美味しそうで、小さい(涙)ものしか売ってない。
オーブンを購入して、大きくとても高くついたお手製のアップルパイを
思う存分食べました。



2018年11月発行
メイト


by engawa-biyori | 2018-11-26 16:15 | 絵本の仕事

ふじいかずえ・とりのこ事務所のイラストギャラリー


by engawa-biyori