人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん

ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11313686.jpg
小学館から出されている図鑑、プレNEOシリーズに、2・3・4才くらいの
ちっちゃな世代に向けた『えずかん』が新しく発売になりました。

この『おでかけのえずかん』は、「まちたんけん」と「あそびにいこう」、
保護者向けの「読み聞かせBOOK」の3冊セットになっています。
「まちたんけん」と「あそびにいこう」の絵を描きました。
それぞれ見開き15ページで、心血を注ぎ込んでいます。



「まちたんけん」
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11482835.jpg

中身をちょっとご紹介!
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11484325.jpg
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11485302.jpg
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11490136.jpg
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11490916.jpg
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11491788.jpg
他にも、標識、スーパーでの買い物、病院や駅や美容院の様子、
交番や消防署などを描いています。


「あそびにいこう」
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11493754.jpg

中身はこんなかんじ。
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11494736.jpg
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11495410.jpg
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11500174.jpg
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11501046.jpg
ちっちゃなプレNEO おでかけのえずかん_f0176912_11501868.jpg
他にも、電車の中の様子や、動物のお父さんお母さんそれに赤ちゃん、
水族館の魚や生き物、イカの赤ちゃん、牧場の様子、海や観覧車、図書館の
様子などを描いています。


本のサイズは、ちっちゃな子たちの手にちょうど良い大きさで、
使用している紙も、手にやさしくなじむ良い感じです。
絶賛発売中です!


2018年2月26日発行
小学館



by engawa-biyori | 2018-03-05 12:11 | イラストの仕事

ふじいかずえ・とりのこ事務所のイラストギャラリー


by engawa-biyori